はじめに 鹿教組の情報 ほっと一息
TOPICS イベント情報 リンク
トップページへ戻る
2008新年のごあいさつ
4期連続4回目の当選!
「鹿児島市議会議員選挙『森山きよみさん』4期連続4回目の当選!」
 4月13日、鹿児島市議会議員選挙の投票が行われ、即日開票の結果、元鹿教組執行委員の「森山きよみ」さんが4743票を獲得し14位で4回目の当選を果たしました。
今回は、市町村合併に伴い、東は桜島から西は郡山、北は吉田から南は喜入と大きく拡張した選挙区で、50の議席に対し58人が立候補していました。そうした中で、森山さんは地元の花野光ヶ丘をはじめとする選挙区全域を精力的に動いて、教育をはじめとする鹿児島市政の運営にかける熱意を訴えました。
鹿教組にとって、実際に教壇に立ち、子どもたちとふれあってこられた議員さんの存在は極めて貴重なものです。森山さんには、これまでも市議会の場で学校現場からの生の声を伝えてもらうなど、私たちの代弁者として鹿児島市の教育条件整備などに力を尽くしていただきました。4期目を迎えるにあたり、ますますご活躍されることと思います。

「森山きよみ」さん、
当選おめでとうございました!

 

トップページへ戻る