はじめに 鹿教組の情報 ほっと一息
TOPICS イベント情報 リンク
-TOPICS-
戻 る
原発はいらない! 2,100人が手をつないで県庁を包囲

 6月2日(日)、県下各地や九州各県から集まった市民や労働組合の仲間が、手をつないで鹿児島県庁の敷地を、ぐるりと包囲しました。13時から行われた集会後、参加者は県庁までパレードを行い、ぐるりと県庁をとりかこみました。パレードや包囲行動の途中から、次々と参加者が加わり、あっという間に約1.5キロの周囲を包囲しました。その後、3回にわたり1分間ずつ、手をつないでの包囲行動を行い、参加者から自然と「原発いらな~い!」「原発やめよ~う!」と声が上がりました。集約集会にも多くの仲間が参加し、県庁行政庁舎に向かって、シュプレヒコールを行いました。参加者からは、「同じ思いの仲間がこんなにいると知って、元気が出た」「みんなの力で、川内原発の再稼働は絶対に止めよう」との声も聞かれました。

  








トップページへ戻る