はじめに 鹿教組の情報 ほっと一息
TOPICS イベント情報 リンク
戻 る
養護教員部への扉
支部・専門部のとりくみ紹介!
こんな企画やっちゃいました!
やった〜!第1回 結(ゆい)フェスタ 
南薩支部 養護教員部

ものつくりの時間 「結フェスタ・・・何?何?」と思う人が多数だと思います。長年,自分たちが作ってきた教材や教具,趣味で作っているいろんなものをみんなに見てもらおう,わたしたちがつながって学習しようという趣旨で11月7日(土)に開催しました。今回,「こんな企画したいね。いいね。いいね」と夏休みに話したことが,いつものような勢いで「やる」ことになってしまった結フェスタ。そうなんですよ。南薩支部の養護教員部は「勢い」や「飲んだとき」の意見    《ものつくりの時間》
がそのままの形で実現してしまいます。今回は実行委員を募集し,養護部の仲間と語り,知恵を出し合い,すばらしい結フェスタが開催できました。
 最初は自分たちが楽しめばいいかなという感じでしたが,出てくるいろんな意見で南薩支部の2階を貸し切る形で実行しました。きっと来てくださった人たちも満足?してくれたことと思います。チラシに「第1回」と広報部スタッフが書いたので,また2回,3回・・・と開催することでしょう。この「結フェスタ」をやってみて思ったことが,「あー仲間っていいなあ」と本当に感じたことです。「組合に入ってよかった。この仲間と出会えてよかった」と思いました。この結フェスタを開催することはみんなが「集う」ことから始まりました。合言葉は「集まろう・語ろう・つながろう」ですよね。学校も忙しい,確かに組合活動も忙しいけど,楽しいこともいっぱいです。この結フェスタの反省会(飲み会)まで楽しく盛り上がりました。言うまでもありませんが・・・「次はこうしようか」という前向きな意見で締めくくりました。今回来れなかったみなさん,ぜひ次は来てくださいね。待ってまーす。
             〜南薩支部 結フェスタ実行委員会一同〜

行委員の一部のメンバーです 実 こんな趣味のコーナーもありました
 



トップページへ戻る